So-net無料ブログ作成
検索選択

ストローでエビ^^作ってみた [エビちゃん]

ネット上でストローでエビを作っていたのでエビマニアとしては見過ごせません
チャレンジしてみようとしたら我が家には実はストローが有りませんでした 
雪の中コンビニに紙パックのジュースを買いにダッシュで行きました
SH3K0630.jpg
SH3K0628.jpg
SH3K0631.jpg
SH3K0634.jpg
作ってみると意外に簡単でした しかしディテールにこだわると難しいです
まず老眼と鋭いハサミが必要です そしたらストローでエビと検索してみてください^^

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな感じ? [HERA]

団子人間にヘラバッグSetをプレゼントしました
SH3K0620.jpg
まだこの先は考えていませんが良く乾かしたら色を塗りたいなぁと思って居ます
SH3K0625.jpg
SH3K0626.jpg
雰囲気出て来た なんか良くない^^
やりすぎ注意って感じ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吉田うどん [日常のこと]

先日河口湖登山した際に吉田うどん食べてきました
SH3K0604.jpg
毎年新しくお店を見つけて食べてきますが このお店のうどんは少し個性的でした^^
自分的にはソバは細身で腰のある茹で時間の少ない香り立つそばが好きですが
うどんは少し腰が抜け気味なうどんがどちらかと言えば好きで 今回のお店の麺はゴリゴリの太く短いパターンのお店でした つゆや具(桜肉)値段は文句無です^^
来年はどこに行こうか1年越しの楽しみです
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

怪しい店発見? [PiLiyな事]

14日 年に1度の全国チャプター会議で河口湖登山してきました
帰りに山梨県で有名なOO餅が半額の看板を発見し入店
店の奥にあったOO餅は訳アリ^^ 確かに半額でした
SH3K0606.jpg
OO餅より凄いのを発見しました 思わず買ってしまいました それがお店の手口らしい^^
SH3K0611.jpg
本当にまずいらしいのでこれは後に罰ゲームでしょう^^
キウイー簡単に食えると思うなよ^^ 先輩

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年会楽しすぎてやっぱり忘れた [PiLiyな事]

新年明けましておめでとう御座います
thumb5[1].jpg
(9)_compressed[1].jpg
1日の午後から2日の昼まで新年会と称して大分はしゃいじゃいました
遅れて来た先輩とJrはちょっとダウン気味でしたが釣りの話とUNOで盛り上がりました
SH3K0589.jpg
が 又楽しすぎて写真を撮り忘れました
気が合う奴らとはこんなに楽しいんだなぁって数十年ぶりに感じました^^


                       また やりたいぁ^^

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しかったなぁクリスマス会? [PiLiyな事]

12月25日 気の置けない奴らとクリスマス会? 誕生会?忘年会? をやりました^^
それぞれが自分の分を持ち寄り何と無く午後から集まり何と無く終わった感じです
しかし全然やった気がしません? 
半月前から準備しいたのにあまりにも楽しくてアッと言う間の出来事でした^^
それぞれがお互いを知り尽くしているのか一つとしてかぶる事無く
食べ物がテーブルの上に乗りきらないくらい一杯でどれもこれもが美味しくって
それぞれが良い距離感のまま時が過ぎて こんな時間は久しぶりだなぁ 楽しいなぁで
あっと言う間にじゃぁねの時間でした 気が付くと1枚も写真を撮ってませんでした 。。。_| ̄|○
SH3K0578.jpg
何も無いのは寂しいので がらっぱ の写真を載せましたが関係は有りません^^
あまりにも楽しかったので次回は電気ショックゲームを買って新年会を早々にやる予定です
SH3K0582.jpg
待ってろよ 新年会


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうすりゃ良いの? [日常のこと]

だいぶ前に頂いた長芋 どこから切って食べれば良いのかいまだに迷って切れません^^
SH3K0541.jpg
???????????????^^


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれから1週間 [日常のこと]

またやってしまいました
昨年と同じ事を まだ1週間も経って無いのに・・・・・・
あと 9個 しかありません
SH3K0555.jpg
やっちまったなぁ^^
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も頂きました [日常のこと]

今年はいつも作ってくれるお婆さんが柿を取らなかったとの事で干し柿は作らないようだと言わて
少し残念だと思って居ましたが実は作って居た様でおすそ分けが届きました^^
SH3K0545.jpg
何と嬉しいことか 諦めていたのに嬉しさが倍です
今回は大事に食べま-す^^

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

だんご人間 (俺^^)きたー [PiLiyな事]

僕も彼女も 陶芸家 金山 忍 さんの作品の一つで だんご人間 の大ファンです
とてもかわいらしく味のある作品です
本来 だんご人間 の楽しみ方は沢山有る作品の中からの出会いを楽しむものだと思って居ます
がどうしても作って欲しい形が有ったらしく思い切って頼んでみたらOKだったのでお願いしていた様です
SH3K0530.jpg
彼女は僕の誕生日プレゼントとして渡したかった様です
でもだんご人間が選んだ出会いはこのタイミングだった様です
今度の土曜日はNHCの決勝です 落ち着いてこんな感じでやれよと言ってる様です
僕にとってはとても和む大切な作品です^^
SH3K0536.jpg
前のだんご人間も 俺 でしたが今回のもやっぱり 俺 でした

だんご人間大好き^^


金山 忍
〒963-7732 田村郡三春町上舞木字大峯114
TEL・FAX/024-944-0378


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー