So-net無料ブログ作成
PiLiyな事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

さよなら 我青春の吉太郎 [PiLiyな事]

風の噂で伝説の居酒屋 吉太郎 が今月いっぱいで終わってしまう と聞きました
青春の思い出が沢山有る 吉太郎 最後に行ってみようと2人で出かけました
IMG_3937.JPG
行ってみるとお通しが4人分有って???  Jrと先輩が駆けつけてくれました
僕の誕生会が予定されており 前日からすっかりお膳立てが出来ておりました 
超 サプライズです でかいケーキが出て来ました
IMG_3940.JPG
大好きなお菓子とHERAえさのSETです
IMG_3941.JPG
ミニカー??????
IMG_3942.JPG
実は昨日の怪しい手紙がここに繋がりました キーレスエントリーシステム
恥ずかしながら いまだにカギで開け閉めしてましたが これで 楽ちん^^
リモコンで明日からピッピだがんない^^
IMG_3962.JPG
これまた大好きな果物 ガスイ いいね^^IMG_3946.JPG
なぜなのか近くに居たカップルに頂きました 幸せの青い鳥付ポトス
IMG_3951.JPG

とっても幸せな1日でした あんまりにも嬉しくて 涙が出ました みんなありがとね^^
IMG_3960.JPG

吉太郎 32年間 お疲れさまでした
ビンビンキュウリ 何本食ったかな 美味かったよ^^ 
ここでの思い出は沢山有り 今月で無くなってしまうのは寂しいけど最後に気の置けない奴らと
凄く良い思い出が出来ました このすばらかい思い出はこのタイミングでこの4人じゃなきゃ
ダメな気がします 本当に良い思い出に成りました












nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なぬ! [PiLiyな事]

本日は僕の誕生日
先日良明氏にTシャツを頂いたのでお礼に出掛けました 
夕方帰宅したところ怪しい手紙が有りました
IMG_3895.JPG
宛名 差し出し人無 そーっと開けて見ました 
変な字が書いて有ります ますます怪しい感満載です^^
辛うじて印が押してあったので老眼鏡をかけ確認しました Jrの先輩でした^^
速攻TELを掛け聞いたところ この手紙には後日続きが有るそうです
俺の車 何されんの???????  
この年ですから 過去色んなプレゼントを頂いてきましたが こんなパターンはおはつです~^^
何だか楽しみ ううううううううう^^
この日の夜は Jr にびっくりドンキー で300gのハンバーグとパフェをゴチに成りました^^
とっても幸せな⒈日でした


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好きなバッグ [PiLiyな事]

僕のコレクションです
プジョウーではありませんよ
IMG_3834.JPG
Pringleのミニバッグ
どこに出掛けるにも持って行くのでファスナーが壊れてきました
結構しっかりしていて意外と沢山入るので お気に入りなのです
IMG_3833.JPG
なのでブラックをもう一つ追加しました
IMG_3831.JPG
これでしばらくは大丈夫かな

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気分が乗ったので [PiLiyな事]

気分が乗ったのでうどんを手打ちしてみました
薄力粉200g 強力粉200g 塩20g  ぬるま湯180cc かな?
IMG_3815.JPG
思い切って4人前作りました
IMG_3817.JPG
IMG_3824.JPG
結構 腰 があってツルツルに仕上がりました
ぶっかけとバンバンジー(あっキュウリねぇ)風でぺろり食べました とっても美味かったぁ^^
しかし腕と足は若干 筋肉痛 です しばらくは手打ちしたくねー ^^ 無理です  
上りは 混合油 です^^   混合油については後程ね^^
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと行けました^^ [PiLiyな事]

運動会に行って孫を応援してきました
IMG_3809.JPG
IMG_3800.JPG
中々会いに行けなくてごめんね
IMG_3798.JPG
うまいこ いっぱい作って来たよ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好物^^ [PiLiyな事]

この年に成ってもまだ頂けます 
ありがたや ありがたや^^大好物です
IMG_3755.JPG
IMG_3757.JPG
IMG_3750.JPG
毎年の事ですが
いつも少しずつ楽しんで食べようと思うのですが今回もダメみたいです^^
IMG_3746.JPG
IMG_3752.JPG
干し柿を少し前に沢山頂いたのですが4.5日でこんな感じになってしまいます
体には良くないよね^^ でも上手いんだよなぁ
チョコも同じかなぁ^^




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鬼平江戸処 [PiLiyな事]

念願の場所にやっとこさ行けました
この場所を通る時はいつも大会に向かう途中で閉まっているか 大会の帰りで終わっているか
寄っても意味が無かったので1度も立ち寄りませんでした 
16日本部会議が1時から有りその会議に向かう途中念願の鬼平江戸処に寄りました
IMG_3696.JPG
IMG_3697.JPG
IMG_3698.JPG
一番の目的は五鉄のうどん?
IMG_3701.JPG
しかしお店は10時からでまだ開店準備中で食べれませんでした 現在9時15分 残念
IMG_3714.JPG
IMG_3719.JPG
何とかこれでよろしく と言って渡す用の 袖の下用入浴剤をお土産に購入していざ河口湖へ 
おぬしも悪よのう! っていわれるかなぁ^^ 言われたい^^IMG_3708.JPG
年に1度の全体会議を無事終え 今年の1年が始まります 気合を入れて帰宅です
IMG_3723.JPG
途中山梨名物のほうとうと吉田うどんを 爆買い です
誰にあげても喜ばれるからね 鉄板^^です












nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

絶対忘れない日 [PiLiyな事]

少し贅沢をしてみました
画像 238.jpg
かつおのタタキとサーロインをアテに箕輪門ってか^^ ^^ ^^ ^-^


先日 大好きな仲間と大好きな場所へ大好きなヘラ釣りに行きました
画像 246.jpg
画像 253.jpg
オレンジ野郎
画像 252.jpg
まっかっか番長
画像 251.jpg
まっかっか番長の道具はセンスが良いよ




この日は先日突然死んじまった三人の共通の大事な友人へのお別れ会でした
よし明氏は珍しくビールを一本ですが飲みながら 
番長はうまいこいっぱい食べながら遠足みたいに
それぞれ何かに浸っってこの時間を楽しんで過ごしました
僕はこの池で釣りをする約束をしていたのでそれを果たすために・・・・・・






画像 023.jpg


大事な友人へ心からのご冥福を申し上げます
又何処かで合えたら良いですね         またね[ハートたち(複数ハート)]










nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとう スズキさん [PiLiyな事]

年明けの 7・8日 スズキさんに会いに行ってきました
画像 1019.jpg
4人そろって超極寒の中初フィッシュはシーバスです^^
画像 1021.jpg
画像 1027.jpg
画像 1032.jpg
画像 1034.jpg
昨年は色んな事が沢山そしていっぺんに起き何がどうなって行くのかどんな答えを出せば良いのか未解決のままの年越しでしたが何と無く今年は良いスタートです        多分^^
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東海TVの不始末のその後は? [PiLiyな事]

8月4日 午前に放送された東海TVの情報番組「ぴーかんテレビ」で、最悪な表記のリハーサル用テロップが誤って放送される放送事故があった。
テロップは 岩手県産米 「ひとめぼれ」 10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者の名前などを発表するはずのものだったが、「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」などと書かれた表示が23秒間にわたって放送されてしまった。
放送されたのは、リハーサル用のテロップだといい、 


 「放送に使用しない仮のものとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに問題があった」 とした。

                     また、

 「福島、岩手県の方々にご迷惑をおかけし、視聴者には大変不快な思いを抱かせてしまいました」と
                     
                     謝罪した。

僕は 3・11震災と原発事故以降直接的な被害や耐え難い事実には不謹慎かも知れないが幸いにして会っていません
ただ、知人が実際に有った嫌な話や自分の身の回りで実際に有った嫌な事はうんざりするほど沢山ありますしこれからも形は違えど有りつずけると思います、その中で我慢する事と我慢しちゃいけない事と有ると思います
今回の東海TVの放送事故の件は我慢してはいけない事だと思います

 「出来れば早く時が過ぎればいいな」 「私が悪い分けじゃ無いよ」 感が言葉の端はしに見えます  

                       腹が立ちます本当に

総務省へのご意見・ご提案の受付窓口に怒りをぶつけ様

https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

何故 こんなに大事件なのに、あまり放送されないのだろう
東海TVのその後はどうなったんだ
本当は東海TVの売名行為か
日本の米を無くしてアメリカから輸入する為の手助けか?

そんな局は業務停止命令を出すように総務省に書き込もう



放送倫理委員会

http://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html

何故東海TVの件に触らないのだろうか
とっても大変な事故なのに?  何故?
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 PiLiyな事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。