So-net無料ブログ作成

こんな感じ? [HERA]

団子人間にヘラバッグSetをプレゼントしました
SH3K0620.jpg
まだこの先は考えていませんが良く乾かしたら色を塗りたいなぁと思って居ます
SH3K0625.jpg
SH3K0626.jpg
雰囲気出て来た なんか良くない^^
やりすぎ注意って感じ


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高子沼 40UP [HERA]

11月6日 筑波湖 の練習に高子沼へ出かけました
先輩が21尺を購入したので長竿で底釣の練習です
しかし現場は強い横風で21尺は振れません  なので15尺でSETの練習に変更です
SH3K0425.jpg
強風の中集中をとぎらせず頑張ったご褒美でしょうか^^
初の40UPを3時過ぎにGETしました
本人は勿論ですが僕もとても嬉しかったです 今日のお酒は美味かろう ^^
又近い内に行こうな 先輩

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒柿墨流しお膳 出来た^^ [HERA]

何とか上手い事出来ました
SH3K0401.jpg
SH3K0402.jpg
デジカメが壊れてガラケイで撮影したためいまいち上手く撮れていませんが
結構気に入っています トラックの運転手さん ありがとうね
今度田吾作に行く時にお見せ出来ればと思います^^
実を言うと塗りは よし明氏 に・・・・・・^^です
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい仲間 [HERA]

先日アンフラーズプラザ岸波の店員をしている子と釣り仲間に成りました
彼はショップ店員なのであえて名前を出します 後藤君 です
今年の4月から入社 やっと仲間に成りました 実はJrの先輩の弟子です^^
今日はいつもの田吾作で単竿の両ダンゴで遊びます
SH3K0374.jpg
と言う事で彼は 僕の弟子の弟子君です 
とっても素直で釣り全体が好きみたいで何釣りでもチャレンジしたい感じの釣り少年^^
後藤です ヨロシク ヒロトでも可^^です
SH3K0375.jpg
3人の目の前に1m位の鯉がなついてしまいウロウロ 8尺なのでエサ食われちゃうよと大騒ぎ
そこで後藤君名言が出ました 鯉来んな コイクンナ? 来い来るな? どっち? 
田吾作にはその他にモロコを食べる大きなニジマスが居ました
無理とは分かっていますが釣ってみたいと思うのは僕だけでしょうか?^^




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

工房よし明に行ってきました [HERA]

工房へ行ってきました
僕のブログを見て関東から一度に沢山浮子を注文して下さった方がいたらしく 
優先で手掛けている様ですよ  仕上げに入ったみたいです もう少しお待ちを^^
SH3K0368.jpg
前期注文分の万力も仕上げに入った様です 
SH3K0369.jpg
田吾作で出会ったトラックの運転手さんに頂いたお膳素材
大体の加工が終わりました
SH3K0364.jpg
SH3K0370.jpg
接着剤が乾いたら磨いて塗りに入る予定^^
なんだか風景画の様な感じの模様です とても気に入ってます 早く仕上げたいなぁ^^

ps 先輩の竿2本の修理出来てたよ 浮子5番のトップ修理はまだだと^^
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黒柿 墨流し? [HERA]

以前先輩と練習に田吾作池に行った時に トラックの運転手さん と友達に成りました
後日田吾作で待ち合わせをして一緒に釣りをしました 話しの中で黒柿のお膳素材が有って途中で製作をあきらめてしまい放置してあり それで良かったらくださるとの事 で 頂きました^^
SH3K0360.jpg
SH3K0361.jpg
これって墨流しだと思うんだけど 素材的にはかなりいいよね でも加工はかなり難しいかな?
お盆も過ぎたし そろそろいたずらしてみようと思います  かなり楽しみ^^
トラックの運転手さんありがとね 又田吾作行く時には連絡入れます


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月7日の戦利品 [HERA]

8月7日 NHC東北シリーズ第2戦の戦利品
SH3K03390001.jpg
しかしこのバッグどうしたら良いの?
限定品だしロッドケース売って無いしサブバッグも無いよ^^
SH3K03410001.jpg
ある意味これも戦利品です  鉄魚の子又頂きました
責任をもってちゃんとそだてますううう^^

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE本番 NHC東北第2戦 [HERA]

ついにその日が来ました 先輩は腹が決まった様です
練習の成果を発揮するときです
nhc1.jpg
12尺の浅だなの両ダンゴでGOGOGOGOだべ^^
nhc2.jpg
本日の僕の相棒はこれです パールホワイト使用のセットです よーし頑張る

結果です
SH3K03360001.jpg
先輩は4位入賞です ホッとした感じです 
何とか11月の決勝戦に駒を進めました^^ おめでとう^^
しかし 神様ああああ 先輩は何で4位なのか ちゃんと頑張ったし 盾無いじゃん盾
nhc4.jpg
僕は 2連覇です^^
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

田吾作 [HERA]

7日へ向けての最終調整に先輩と田吾作に行ってきました
160805_0746~01.jpg
先輩の腹は決まって居るようです 
1ステージ3時間のイメージ出来ている様で念入りに竿やエサの確認に時間を掛けていたようです
予選突破頑張れ^^
SH3K03320001.jpg
余談ですが先輩はババカンツ(ヨシノボリ)を取る名人です
鉄魚の水槽に先輩が取った田吾作ブリードババカンツが数匹仲間入りです


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

田吾作 虎の穴in先輩 [HERA]

朝 家を出る時に近所の空き家の庭先に桃を発見 手入れして無いのに?
とっても優しいおばあちゃんと娘さんが以前住んで居ました
家の周りは果物農家が大半で時期に成れば沢山頂けるので誰も他人の庭先から果物を取る人はいません
IMG_4032.JPG
jrの先輩を次回のNHC(8月7日)弁天池戦で5位以内に入選させる為 良明氏と二人で
スパルタ1歩手前の指導をビシビシしに行ってきました
IMG_4034.JPG
良明氏は普段とても口数が少ない人ですが ビシビシです
IMG_4036.JPG
先輩はもちろん真剣です 予選を通らないと置いてきぼりになるし^^11月26日
何でみんなの傘の向きが違うの?
IMG_4038.JPG
今回 良明氏の万力・竿掛けSETは おNEWです
大砲型・天然小型万力(杜松)    工房 よし明 024-557-5313
IMG_4041.JPG
一番ビシビシやられて疲れたのは彼女でしょうか 早くに起きてみんなの弁当作ってくれて大変でした
だけど足の先はビシビシです^^    太陽 容赦ねぇ^^








nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。