So-net無料ブログ作成
クワガタ ブログトップ

タラ♀ no.1 no.2 no.3 羽化 [クワガタ]

我が家のタランドス ♀ が一斉に羽化をしました^^
IMG_1304.JPG
no 1 は 9月10日
IMG_1308.JPG
no 2 は 11日
IMG_1311.JPG
no 3 は  12日 正に今が羽化の途中^^[ちっ(怒った顔)]
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あああ蛹 [クワガタ]

ここ数日の猛暑で我が家の菌糸の中が大変な事に・・・・・
IMG_1258.JPG
菌糸ビンの交換の準備をしていたら菌糸の中で繭室が
中の幼虫は前蛹ちゃんが  計算が合いません
早すぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1263.JPG
IMG_1264.JPG
IMG_1265.JPG
数日後 小さな♀の蛹ちゃん 3ギヒ 発見
2枚目は他よりひとまわり大きい見たいですが・・・?
New♂と石垣ママで一度 チャレンジして見ようと思索中です [ふらふら]



nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [クワガタ]

弟のオオクワが孵った様なので見に行って来ました
IMG_1153.JPG
マスターから頂いた親より少し小さかったみたい
まだ体内が固まっていない様で上手く歩けません
IMG_1155.JPG
蛹に成った奴らがまだ居ますよーだ
楽しみですなあ
先生 やばいのが1ピキ居ました
40gを余裕で超えている幼虫 どうしたら良いの??????
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タランドス 難しいぁ [クワガタ]

代1号の兄弟が遂に☆成りました ゴメンネ[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1105.JPG
菌糸を交換した際 古株2ギヒが拒食 気が付いたら大きいほうが☆に成っていました
50g以上有ったので大きく成り過ぎかも  添加剤の懲りすぎかな
IMG_1107.JPG
最初の兄弟は1ピキに成ってしまいました 若干拒食気味かも 40g強でかすぎかなぁ
IMG_1110.JPG
IMG_1114.JPG
ちなみに4月の末に生まれた幼虫は順調に育っていますよ
菌糸の上に飛び出た奴を1ピキ計って見ました  17gです
2ヶ月弱でこのサイズは良いのか悪いのか分かりませんが代2段は添加剤や飼育法を考え直して見たいと
思っています 本当に難しいな[わーい(嬉しい顔)]
マスターこれで良いのでしょうか?

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1mmの差って凄いなぁ [クワガタ]

我が家の番長が少しずつエサを摂る様に成ったので全長を測定して見ました
IMG_1104.JPG

何と 78.3mm でした^^   マスターから頂いた♂親は78.4mm
あと 1mm でした残念^^  多分この1mmは僕にとって 壁 に成りそうな気がします

先日弟の所へ行って来ました

IMG_1066.JPG
IMG_1063.JPG
どうやら2匹が蛹に成ったようです
弟は結構マジモードで熱いのです
しかし僕と弟はこの年に成ってクワガタにはまるとは思っても見ませんでした^^

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
クワガタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。